【スポンサーリンク】

革靴を履いたくま〜紳士になりたい〜ブログ

革靴ビジネスファッションが中心

ヒール修理しました!スコッチグレイン匠ジャパンにて

どうも革靴ぐまです

 

最近スコッチグレインの匠ジャパンに修理を依頼していた靴が帰ってきました。

 

 

f:id:Kuuuman:20190302203937j:plain

1ヶ月ぶりの再会

f:id:Kuuuman:20190611213319j:plain



スコッチグレイン インペリアルプレステージ黒のストレートチップ

 

以前ヒールがすり減ってきたので修理したいと言っていたコイツです。

 

www.kawagutuwo-haita-kuma.com

 

積み上げの追加料金

この記事を書いたときに、これ以上履くと積み上げまで削れてしまってプラス料金がかかりそうとか書いていました。

 

ですが多忙のためなかなか修理に行けず、その後何度か履いた後に修理に出したところギリギリ積み上げまで削れているので、プラス料金がかかってしましました。

 

少し残念でしたが、ヒールの修理目安の判断は間違えていなかったみたいです。笑

 

まあ、プラス料金と言っても500円程度なので今回は気にしないことにします。

 

 

ビフォーアフター

という訳で修理前の写真がこちら(全開記事掲載時のもの)

f:id:Kuuuman:20190417223135j:plain

 

 

そして、修理後の写真がこちら

f:id:Kuuuman:20190611213352j:plain



 

とても綺麗に仕上げていただきました。コバ周りも整えられ、色も入れていただいております。

 

つま先の方がわかりやすいかもしれません

f:id:Kuuuman:20190611213422j:plain



新品の時の美しさが少し蘇りました。

 

お店の人によると、つま先のすり減り具合から考えると、次のヒール交換の時にはオールソールの可能性があるかもしれないとの事でした。

 

つま先部分にラバーを貼ることも検討中です。

 

嬉しいサービス

新しい中敷き

f:id:Kuuuman:20190611213520j:plain

 以前にも別の靴を修理した時の記事でもお話ししましたが、ヒール修理をすると靴紐と中敷を新しいものに交換してくれ、さらに靴も磨かれて戻ってくるのでとても嬉しいです。

 

www.kawagutuwo-haita-kuma.com

 

 

最後に

あらゆる場面で活躍してくれているこのストレートチップですが、久しぶりに会えてとても嬉しく思っております。

匠ジャパンさんはとても丁寧に修理してくださいますので1ヶ月ほど預かりになってしまいますが、仕上がりはいつも満足でございます。

 

ソールのつま先部分の消耗により次回オールソールの可能性があるとの話しですので、ラバーで補強してもらおうかと思いましたが、匠ジャパンさんではやってないようです。

 

ですので、別の修理屋さんで見てもらおうと思ってますのでその際はまたアップしたいと思います。

 

さてさて、久しぶりに帰って来たコイツの履き心地を早く確かめたいものですが、梅雨の時期ですのでしばらくお休み期間が続きそうでございます。

 

出動時に備えて、つま先を少し光らせてみようと考える私です。

 

といったところで本日はここまでとさせていただきます。

 

それでは皆さま明日も良い1日を。