【スポンサーリンク】

革靴を履いたくま〜紳士になりたい〜ブログ

革靴ビジネスファッションが中心

報告!1ヶ月雨の日限定で履いてみたらシャノンにいい感じの履きジワが入ってきました。

どうも革靴ぐまです。

 

以前紹介させていただいた、我が家の新しい仲間であるシャノン。

 

雨に強いポリッシュドバインダーカーフが使用されている、タフなこいつ。

 

せっかくなので、最初の1ヶ月は雨の日にガンガン履いてみました。

ちなみに出動回数は5回でございます。 

 

www.kawagutuwo-haita-kuma.com

 

1ヶ月履いてみた感想

やはり表面に樹脂が吹き付けられているガラスレザーということで、雨の日に履いても水滴を拭き取り少しブラッシングをするだけで美しさを取り戻してくれるのでお手入れがとっても楽でした。

 

そして、上質なカーフが素材で樹脂層も薄く仕上げられているので自然な革っぽさを保ったまま、特有の光り方をするこの革は想像以上に素晴らしく思いました。

 

今のところアッパーへのダメージは全くと言っていい程ありませんし、ストームウェルトのおかげで雨の染み込みもありませんでした。

 

ただレザーソールは濡れたことによりダメージを受けています。

でもまあダブルソールでとても丈夫そうですので気にせず履きたいと思います。

(想定しておりましたが、ソールはとても硬く長時間履くと足が疲れてしまします。これは履き込んで返りが良くなって来るまでの辛抱です)

 

履きジワの入り方が独特 

f:id:Kuuuman:20190617222623j:plain
ヒビ割れっぽいシワではなく、繊細なシワが入っております。

 

履きおろしの際シワ入れはしておらず自然にできた履きジワです。

 

新品のときの姿はツルッとして可愛い感じが強かったのですが、シワが入ることにより迫力が増して、渋い雰囲気が出てきた気がします。

 

写真大きさが全然違いますがビフォーアフター

 

左 購入時     右 現在

f:id:Kuuuman:20190521183033j:plain
f:id:Kuuuman:20190617222623j:plain

 

いかがでしょうか。けっこう雰囲気が変わりますよね。

 

今後の経年変化にも期待できそうです。

f:id:Kuuuman:20190617223518j:plain

斜めアングルもカッコ良いです。横顔から見えるスキンステッチが堪らんです。

 

履いた後のケア

1日履いた後は、濡れていれば乾いた布で乾拭きし乾燥した後にブラッシングとクロスで磨いております。

 

そして、月1のお手入れとしてはデリケートクリームを塗り込んだ後にクレム1925のブラックで仕上げました。

 

クリームがどこまで入っているのかは不明ですが、しばらくこの方法でケアしていきたいと思います。

 

ということで、チャーチのシャノンを1ヶ月履いた感想を書かせていただきましたが、いかがでしたでしょうか。

 

今後も随時報告し、皆さんに情報を発信していきたいと思います。

 

と言ったところで、本日はここまでとさせていただきます。

 

それでは皆さま明日も良い1日を。