【スポンサーリンク】

革靴を履いたくま〜紳士になりたい〜ブログ

革靴ビジネスファッションが中心

眠くなるまで頑張るぜ!最近ご無沙汰の鏡面磨き

どうも革靴ぐまです。

 

 

 

本日は、久しぶりの鏡面磨きにチャレンジしてみました。

はじめに感想を・・・鏡面磨きって難しいね笑

 

 

 

 

最近忙しくてやってなかったなーと思いながら磨いてみた結果がこちら。

f:id:Kuuuman:20190515001631j:plain

チャーチのチェットウインド  今回はハイシャインです

 

 

 

正直できはあまりよくないかもしれませんが、眠くなるまで頑張ってみたのでとりあえず満足です。

 

 

 

 

特に左足のつま先にうまくワックスが定着しなかったのが少し心残りではありますが、次回の課題としておきましょう。精進あるのみでございます。

 

 

 

つま先のアップどうぞ!

f:id:Kuuuman:20190515002014j:plain

我が家の玄関の様子が少し映るくらいには光ってますね。

 

 

 

 

 

ちなみに使用したワックスはサフィールノワールのビーズワックスポリッシュです。

f:id:Kuuuman:20190515002402j:plain

ほのかに甘い香りのするこのワックスはお気に入り。個人的には結構光らせやすいワックスだと思います。

 

あと容器もオシャレで靴磨きをするときのテンションも上がります。流石サフィール ノワール!

 

ビーズワックスポリッシュ 50ml SAPHIR サフィール 定番 靴磨き 艶出しワックス Saphir Noir サフィールノワール 光沢効果 ハイシャイン ハイグロス 保革剤 ツヤ出し 靴みがき クツ磨き 靴クリーム 鏡面磨き スムースレザー シューケア レザーケア 皮革ケア 革製品 皮製品

価格:1,080円
(2019/5/15 00:39時点)
感想(0件)

 

写真左は少し前に購入した山羊毛ブラシ。

 

 

正直まだ使いこなせてはいませんが、自分の腕とともに育てていきたいと思っております。

 

 

 

横顔もお気に入り

f:id:Kuuuman:20190515002711j:plain

靴磨きの腕もそうですが、写真の腕がなくて本当に困ります。笑

 

 

写真教室にでも通いましょうかね・・・

 

 

 

と言ったところで本日は就寝します。

 

 

内容のない記事にお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

今度は鏡面磨き作業の様子をアップしたいなあと考えております。

興味のある方はお楽しみにー

 

 

 

それでは皆さま明日も良い1日を。